

眺望

大ブナを撮影した後は、再び落合峠に戻って小休憩。
南には剣山系の山々が。

左から三嶺、西熊山、天狗塚です。
一度、三嶺には登ってみたいのですが、流石に足の状態を考えると厳しいですね。

f/8,1/320秒,ISO250
IMG_6714-s

休憩後、深淵を経て北へ下りました。
走り慣れた道とはいえ、時間の掛かる山道は疲れますね…。

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

落合峠の大ブナ 3

今回は、三脚も持参していたのでセルフタイマーで大きさ比較を(笑)
四国のブナにしてはスラッとしているので、比較対象がないと大きく見えませんね。

写真で大きさや力強さを表現しようと粘りましたがなかなか難しい…。
次の機会にはレンズを変えてリベンジしようと思います。

f/8,1/250秒,ISO500
IMG_6594-s

それにしても、ここから車を停めている車道までの登り返しはきつかった…。
息切れして立ち止まるとブヨが集ってくるという(汗)

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

落合峠

回りくねった道を登り切れば標高1,520メートルの落合峠に到着します。
平地では緑が濃くなる季節でしたが、ここではちょうど新緑が始まったところでした。

過去に真夏と秋に訪れたことがありますが、新緑の季節は初めて。
気温は低かったものの、良い時期に訪れることができました。

f/8,1/320秒,ISO100
IMG_6467-s

落合峠からは南の剣山系の山々が一望できます。
この日はやや霞んでいましたが、良い景色を見ながら休憩して本来の目的地へ向かいます。

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夏の記憶 14

「夏の記憶シリーズ」も今回がラストになります。
四国カルストの帰りに、貝ノ川の棚田に寄りました。

以前、田植え頃に訪れたことのある棚田です。
この時は使用していない水田がありましたが、今年はどうでしょうかね。

f/8,1/200秒,ISO100
IMG_3383-s

今日で4月も終わりです。
5/5~5/7はお休みなので、近場を散策しようと思います。

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夏の記憶 2

今年は桜の季節が遅れましたが、今後の季節の巡りも遅れるのでしょうか?
そうなってくると、なかなか予定を立てづらいですね。

先週末、4/14(金)に瓶ヶ森林道の冬季閉鎖が解除されました。
昨年は行くことができなかったので、今年は春と秋どちらかで訪問しようと思います。

f/11,1/500秒,ISO100
IMG_1920-s

今日の写真も昨年のお盆に撮ったものです。
ネタもないので、しばらくはこのシリーズが続く予定です。

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索

