プロフィールとか

初めまして。
学生時代に写真を初めて今年で9年目。
カメラやレンズを買っては売り、相当数の機材を無駄に使ってきた気がします…
そのくせ腕は全く上がらないw

そもそも写真を始めたのは学生時代に患った潰瘍性大腸炎という病気がきっかけ。
急に難病と言われ、少なからずショックを受けた時、新しいことを始めようと思い立ったのが始まりです。
最初は思い出の記録と思っていましたが、まさかここまでのめり込むとは思ってもみませんでした…

写真が好きというよりも、むしろ機材が好きなのかもしれません。
いわゆる機材オタクなのかも。
学生時代に一時写真部に所属していたこともあり、マニュアルカメラも実は好き。
金銭面の理由からフイルムの常用が難しいため売ってしまったが、いつかお気に入りのニコンFM2を手元に置いておきたいなと…

その後カメラ店で勤めることもありましたが、持病薬の副作用で足を悪くしてしまい、現在は写真を撮る機会も少なくなりました。
お気に入りの重い機材を使えなくなったことや、山に分け入ることもできなくなったことは非常に残念!
現在は身近な風景をお散歩のついでに撮るくらいです。

愛機は祖父に譲ってもらったキヤノンのEOS 5D。
こいつだけはどうしても手放せない愛着のあるカメラ。
今はツァイスのプラナー50㎜と合わせて標準レンズの楽しさを再確認中。


ギターは足が悪くなったのをきっかけに始めて早3年。
アコギのインスト系をゆったりと弾くのが好き。
かなり不器用なので全く上達せず…

こちらもいくつか購入してきましたが、結局アストリアスのEC.PRO1本に落ち着きました。
最近はギターを弾くことも少なくなり、何とか弾ける曲を維持している感じですねww


そのほかにはパソコンネタやお絵かきネタなどを交えながらボチボチとやっていけたらと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索