薄紅寒桜

七折梅園の後は、「ブランジュリ・ユロ」と「さか家いのうえ」に寄って、三島神社へ。
ここは七折と違ってほとんど人も来ず穴場的な印象。

肝心の薄紅寒桜はちょうど見頃で一足早い桜を楽しむことができました。
寒桜系の濃い目のピンクも良いですね。

f/8,1/320秒,ISO160
IMG_4133-s

それにしても、ここのところ遠出をするとついつい酒屋によってしまうような…。
今回は南と石鎚、ちえびじんをゲットです(汗)

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

醍醐桜

随分と久しぶりの更新ですね。
ここ一ヶ月半ほどは何かと忙しく全く写真を撮っていませんでした。

3月末に突発的に伊勢~熊野三山の旅に出かけましたが、ほぼ写真は撮らず。
昨日ふと思い立って岡山県の醍醐桜へ出かけたのが久しぶりの撮影となりました。

単純に忙しかっただけではなく、天候や花の見頃が休日に合わなかったことも要因の1つです。
また、3月から木工に嵌っていて外出が少なくなったこともあります。

f/5.6,1/640秒,ISO100
IMG_1236-s

今後も、体調や忙しさとの兼ね合いが大きくなると思いますが、一月に1~2回は写真を撮りに行きたいところです。
しばらくは撮影目的をある程度絞って出かけることになると思います。

Canon EOS 6D、Apo-Sonnar T* 2/135 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

久しぶりの更新です。
4/22、4/23は岡山県北から大山周辺を散策してきました。

目的のものには出会うことが出来ましたが写真は微妙…。
いずれまたリベンジしたい所です。

f/8,1/320秒,ISO160
IMG_3446-s

今年は桜とは縁がないと思っていましたが、岡山県北ではまだまだ見頃。
なんとか撮ることが出来ました。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

中越家のしだれ桜

こちらも見頃でした。
立派な木ですが、花は少ない印象。

まわりに人工物が多くて構図を決めるのに苦労しました。
これといった写真が撮れなかったので、また来年以降にリベンジしましょうか。

f/8,1/250秒,ISO200
IMG_9538-s

この日は、ひょうたん桜、市川家、中越家という順番で廻りましたが、毎回同じ顔ぶれでした(笑)
皆さん考えは同じようで、楽しくお話しさせていただきました。

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/100 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

市川家のしだれ桜 4

最後はもう一度正面から。
来年は行けるか分かりませんが、また訪れたい桜です。

香川の桜もようやく見頃を迎えました。
場所によってはもう少しのところもありますが、次回のお休みでは散りだしていそうです。

f/11,1/250秒,ISO250
IMG_9459-s

今日はお休みで朝から桜撮影の予定でしたが、どうも体調が悪くて寝る前に病院へ行くことにしていました。
で、病院まで行くと、なんと臨時休業…。結局家でおとなしくしているだけで一日が終了です(汗)

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索