

下灘 3

疲れて寝てしまったり時間が無かったりと数日空いてしまいました。
このペースでは全く進みませんね(汗)

まあ、しばらく写真も撮れそうにないのでちょうどいいかもしれません。
写真の整理が進んでいないので下灘駅の写真が続きます。

f/11,1/320秒,ISO250
IMG_4520-s

いろいろと撮ってみましたがなかなかパッとする物がなく…。
いずれは夕景を撮ってみたい気もしますね。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

下灘 2

最初に訪れたのは愛媛県伊予市の下灘駅。
青春18きっぷのポスターに採用されたり、映画やドラマのロケ地になったりと有名ですね。

以前は日本一海に近い駅だったそうですが、海との間に国道378号線が開通した今でも目の前には海が広がっています。
朝8時頃に到着しましたがゴールデンウィークということもあり次々に人が訪れていました。

f/8,1/320秒,ISO125
IMG_4529-s

列車が来る時間を見越して来る人もいれば、列車でやって来て途中下車する人も。
たまには写真メインではなくのんびりと旅をするのもいいかもしれません。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

下灘

ようやく一段落して少し落ち着きました。
といってもまだまだこれからが大変で特に6月は精神力との戦いとなりそうです。

明日は休日で天気も良さそうですが、家でゆっくり休息するのが一番かな。
行きたい所は山ほどあるんですけどね(笑)

f/5.6,1/800秒,ISO100
IMG_4430-s

5/5~5/6は一泊で愛媛と高知を廻ってきました。
珍しくゴールデンウィークに休みが貰えたので晴れ間を利用しての小旅行です。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

線路

なんだろうね、線路とかベンチがあったらついつい撮ってしまう。
有り触れたものなんだけど独特の雰囲気が気になるのかもしれない。

Makro-Planar T* 2/50 ZE、昨日は今の季節にピッタリと書いたけど、季節よりも被写体かな。
趣のある年季の入ったものや人工物なんかを撮ると雰囲気が出ると思う。

f/2,1/1000秒,ISO100
IMG_4761-s

さて、風邪気味だったのはほぼ完治したので一安心。
なんだけど、職場は空気が乾燥しているし意外と冷えるから今後も体調管理には気負付けないとな。

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

貨物列車

といいつつ、自動販売機しか目立たないな…。

今日はいい天気だった。こんな日は車でどこかに出かけたくなる。
夕景も良い感じだったんじゃないかな?

f/2.8,1/5000秒,ISO100
IMG_5204-s

それにしても寒い1日だった。
冬生まれだからか今の季節は好きなんだけれど寒さは嫌い。撮るものも少ないしね…。

Canon EOS 5D、Planar T* 1.4/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索

