夕空

しばらく雨の予報ですね。
明日は休日ですが家でゆっくりすることになりそうです。

そろそろ9月の予定でも考えておこうかな。
大山にも行きたいんだけど、昨年行けなかった彼岸花や棚田も気になるところ。

f/8,1/250秒,ISO400
IMG_6741-s

いずれにしても、久しぶりにじっくり写真を撮りたいですね。
出不精にだけはならない様にしないとね…。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

冬の青空

冬の澄んだ青空と雲の白。

海風に吹かれ朽ちてゆく海水浴場の建物。

目の前には広い砂浜と白波の立つ瀬戸内海。

f/5.6,1/500秒,ISO100
IMG_4853-s

この写真、好みに仕上げるために何度も調整し直してます。
いつもはそのままとか弄っても少しだけなんだけど、こういう写真に限って気合が入ってしまうという…(笑)

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

今日の空

どこにいても、つい空を見上げてしまう。
家から出て見上げた空。

久しぶりに何か感じるものがあってシャッターを切った。
言葉では説明できないんだけど「あ、いいな」って、ただそう思った瞬間。

f/5.6,1/250秒,ISO100
IMG_3910-s

ここ最近、久しぶりに使う50mmの良さを再認識中。
見たまま、思ったままが写し出される、奥深く絶妙な焦点距離だと思う。

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

広がる雲

ふと見上げると、2羽の鳶が飛んでいた。

どこまでも広がる空。

見渡す限り広がる雲。

f/11,1/250秒,ISO200
IMG_7482-s

空を見上げていると自分自身がいかにちっぽけな存在か、そんな気がしてくる。
悪い意味じゃなくて悩みや葛藤、そんな1つ1つのことなんか気にするほどのことではないと、そんな風に思えてくる。

Canon EOS 5D、Distagon T* 2/25 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

写真を始めた頃から空が好き。
見上げているとなんだか落ち着くんだよな。

刻一刻と変化する雲の動きをゆっくりと眺めるのも気持ちが落ち着くというか心が安らぐ気がする。

f/5.6,1/250秒,ISO100
IMG_5485-s

以前は28㎜くらいの広角じゃないと撮る気がしなかったが、最近は50㎜で見た空もいいなと思う。
これからもたまにいいなと思った瞬間を切り取っていこう。

Canon EOS 5D、Planar T* 1.4/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索