尾道 3

「空猫」ではクルミとクリームチーズのベーグルとカフェラテにしました。
ベーグルサンドが定番ですが、今回は軽い朝食ということで…。

尾道水道が一望できる2階でのんびりできる空間でした。
急いでいる人には不向きな印象ですね。

f/2,1/640秒,ISO100
IMG_8587-s

最近は絞りを開けた写真が少なかったので積極的に開放付近を使いました。
35mmは繊細な描写がお気に入りです。

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

日本酒

最近は日本酒がマイブーム。
気になるものを片っ端から試して好みを探っています。

ただ、私自身が酒に弱い上、家族が酒を飲まないので非常にスローペースの消費です。
ゆっくり味わえるので、かえって好都合なんですけどね(笑)

ちょうどよい具合に豪華な顔ぶれが揃ったので一枚撮ってみました。
獺祭はお盆か正月の実家用に取っておくので、しばらくは野菜庫を占領することになりそうです。

f/2.8,1/125秒,ISO800
IMG_2908-s

久しぶりに5Dを使いましたが、まだまだ見劣りしませんね。
それにしても、相変わらずマクロプラナー50mmはいい仕事をしてくれます。

Canon EOS 5D、Makro-Planar T* 2/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

蕎麦

久しぶりの更新ですが、生きてます(汗)
暑さで疲れが出てしまったのか、体調が本調子に戻らずしばらく写真を撮っていませんでした。

少し元気になってきたので、先日は岡山県北へ足を運ぶことに。
写真は勝山で食べた一心庵の「十割無篩い無玄蕎麦」。

最近は饂飩ばかりだったので、久しぶりの蕎麦は美味しかったな。

f/2.8,1/320秒,ISO640
IMG_3170-s

普段はほとんど料理の写真は撮らないのですが、珍しく撮ったので載せてみました。
食べる前に一眼レフで撮るのもなんか気が引けるんですよね…。

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索