一年間

いろんなことがあったし今でもいっぱい考える。
だけど自身の選択には後悔はしていない。

今日は予定があってお出かけ。
そんなに長い時間ではなかったけれど、ゆったりできて楽しい時間だった。

f/2,1/400秒,ISO100
IMG_1777-s

自分が今何をすべきなのか?何が正解なのか?
そんなことを延々と考えていても何も始まらない。今はただ、己を信じ全力で生きること。

Canon EOS 5D、Makro-Planar T* 2/100 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

連休

やっと終わった。これで明日、明後日は2連休!
体調的に5連勤はきついんだけど、たまには連休がありがたい。連休なら1日目に多少無理ができるもんね(笑)

明日は雨ではなくなったようだから出来ればどこか写真を撮りに行きたいところ…。
とはいえ風景を撮るには微妙な天気かも。気分的には山にドライブに行くのが一番かな。

明日の体調次第だけどゆっくり風景を眺めたいなぁ。
なんだかんだ言って行先を考えているだけで寝不足になりそうな予感(汗)

f/5.6,1/50秒,ISO200
IMG_1429-s

歪みが気になるから補正したけど手動ではなかなかうまくいかないな。
さて、今日は早めに寝るとしよう。。。

Canon EOS 5D、Distagon T* 2/25 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

出航

奥をよく見ると船が出港したところだったりします。。。
小さいけどね(汗)

ここ最近、常に考え事、、、という程では無いかもだけれど、なんというか物事に身が入らない感じ。
実際、いろいろ思うことがあって気持ちが上下する差も激しい。

体調も低迷気味だし、次のお休みは2連休!!
などと思っていても天気予報を見ればピンポイントに雨…。山の景色とか見に行きたいなぁ。

f/5.6,1/100秒,ISO100
IMG_1404-s

土、日は17時上がりだから夕日を撮りに行けたんだけど体調的に行く元気がなかった。
お休みまであと2日。が、頑張ろう…。

Canon EOS 5D、Distagon T* 2/25 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夕日

今日はお休みだったけれど昨晩なかなか寝れず朝になってようやく寝れて昼前に起床。
それでも体調が悪く目覚めも悪い。

といっても、家でダラダラしていても仕方がないので以前から気になっていたうどん屋に行ってみることに。
そしたらなんと「臨時休業」…。

気を取り直して近くにある前回行ったうどん屋へ再訪問!
夏だし冷たい「冷かけ」と揚げたての竹輪天がおいしかった。

f/11,1/125秒,ISO100
IMG_1159-s

お昼も済んだしカメラ持って散策でもと思ったところお腹の調子が崩れてダウン。
で、家で横になってたら夜になってた。睡眠時間が短かったのが悪かったな。次のお休みは少し先だから早くも憂鬱だ…。

Canon EOS 5D、Planar T* 1.4/50 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

向日葵の町

満濃町の向日葵。
何とか間に合った。ギリギリセーフ…。

先週末はひまわり祭りも終わり終盤の向日葵。ほとんどがお辞儀をしてしまっていたけれど少しだけ残っていてくれた。
今年はどうしても行きたかったから少しでも元気な花を見れて良かったな。

f/2.8,1/2000秒,ISO100
IMG_1698-s

じつは夏風邪をこじらせて2週間ほどダウンしてた。最高時は39.6℃まで上がって久しぶりにきつかった。
そんなこんなでいろいろと用事が溜まっていたから今日は朝からダイハツへ車の点検。

そのあと観音寺で持病の申請を2つ済ませてお昼にうどんを食べたあと向日葵を目指して満濃町へ。
ゆっくり写真を撮った後は高松まで壊れたメガネの修理。お買い物とギター屋さんで試奏をして帰宅したら一日が終わってた(汗)

Canon EOS 5D、Makro-Planar T* 2/100 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索