奥ぶなの平にて。
地面に伸びる影が印象的でした。

この辺りはブナの純林のようで大きな木も多く見られる。
四国のブナ林とは様子が異なりますね。

f/8,1/250秒,ISO200
IMG_3737-s

今回も全てのレンズを持参しましたが大半は21mmで撮影しました。
なかなか他のレンズの出番がないのも困りものです。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

森を歩く

水芭蕉を撮った後は次の花を求めて「すずのこ平」を目指します。
まだ芽吹き始めたばかりの明るい森を歩くと気持ちが良い。

途中で樹木ばかり撮っていると時間が掛かってしまいました(汗)
いつかは新緑の季節にも訪れたい所です。

f/4.5,1/400秒,ISO100
IMG_3641-s

ボチボチと岡山県北から大山の写真を更新していきます。
写真の整理が追い付かない…。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

水芭蕉

この日の目的は岡山県立森林公園。
秋には何度か訪れましたが春先の訪問は初めて。

人が多かったのは水芭蕉の周辺だけで、その他ではほとんど人に出会うこともなくゆっくりと散策できました。
まだ雪も残る園内は新緑には早いようで足元の春を楽しむにはちょうど良い季節です。

f/2.8,1/1600秒,ISO100
IMG_3497-s

水芭蕉は近くまで寄るには限界があり100mmでは撮り方が限られる感じ。
数枚だけ撮って早々に次の場所を目指しました。

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/100 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

久しぶりの更新です。
4/22、4/23は岡山県北から大山周辺を散策してきました。

目的のものには出会うことが出来ましたが写真は微妙…。
いずれまたリベンジしたい所です。

f/8,1/320秒,ISO160
IMG_3446-s

今年は桜とは縁がないと思っていましたが、岡山県北ではまだまだ見頃。
なんとか撮ることが出来ました。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索