夕陽

今日で8月も終わり。
あっという間に夏が過ぎ去った印象です。

9月も引き続き大変ですが全力で突き進もうと思います。
過ごしやすくなっただけ楽になるかな…。

f/8,1/320秒,ISO160
IMG_6730-s

写真は8月に唯一撮りに行った日の夕日。
たまにはゆっくりと夕日を眺めるのも悪くないですね。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夕空

しばらく雨の予報ですね。
明日は休日ですが家でゆっくりすることになりそうです。

そろそろ9月の予定でも考えておこうかな。
大山にも行きたいんだけど、昨年行けなかった彼岸花や棚田も気になるところ。

f/8,1/250秒,ISO400
IMG_6741-s

いずれにしても、久しぶりにじっくり写真を撮りたいですね。
出不精にだけはならない様にしないとね…。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

35mm

ついに「EF35mm F1.4L II USM」が発表されましたね。
Ⅰ型は1年半ほど所有していましたが、好きなレンズでした。

苦手な35mmではありますが近年のキヤノンレンズの中ではかなり気になる存在です。
760gと重くなりましたが、所有しているDistagon T* 1.4/35 ZEの840gと比べれば軽いものです。

f/8,1/1250秒,ISO100
IMG_6710-s

さて、どんな写りなのか楽しみですね。
買うことはないでしょうが一度は試してみたいなぁ。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

豊稔池堰堤

気が付けば、ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
8月は仕事が大変で、猛暑の影響もありほとんど外出できませんでした。

昨日は休日を利用しての研修で大阪へ行ってきました。
帰りに食べた串揚げは美味しかったのですが、疲れが残り今日は疲労困憊です(汗)

f/11,1/320秒,ISO320
IMG_6400-s

夏の風物詩である豊稔池の「ゆるぬき」は8/18で、今年も休日と合わず撮りに行けませんでした。
代わりに、ゆるぬき前の自然放流の様子です。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索