撮る人

満濃町の向日葵を撮りに行った時の一枚。
最近はファインダーを覗く人を見るのも減ってきましたね。

ファインダーを覗きながらフォーカスリングを回すときが良いのにね~。
まあ、良いと思えるファインダーも少ないんですが…。

f/1.4,1/250秒,ISO125
IMG_1908-s

所有のレンズなら間違いなく35mmを通したファインダーがクリアです。
ピントの立ち上がりの良さは一番ですね。

Canon EOS 6D、Distagon T* 1.4/35 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

向日葵2016

お盆休み初日は、家でゆっくりと休息しました。
ギリギリで宿の予約が取れなかっただけなんですけどね…。

ということで、夕暮れ前に満濃町中山地区の向日葵を見に行ってきました。
良い具合かと思っていましたが、早く咲いたものは頭を下げており、全体としても見頃を過ぎている感じ。

f/1.4,1/320秒,ISO160
IMG_1878-s

さて、宿の予約は取れていないですが、明日、明後日は愛媛~高知を廻ってこようかと思います。
早起きができればですが…。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

久しぶりに

写真を撮っるのも久しぶりです。
一年で一番忙しい7月を乗り越え少し落ち着きました。

毎日の酷暑と体調不良も合わさって写真、木工ともにお休み中です。
今年は8/11~8/15の間、お休みを頂いたものの、今のところ予定は決まっていません。

いくら暑いといっても5日も家に籠っているのは勿体ないし…。
出かけるなら混む場所は避けて四国内で何処か行ってこようかな。

f/2.5,1/1250秒,ISO100
IMG_1686-s

一昨日の土曜日は久々に実家へ戻ってきました。
お墓参りの後に、少し海辺を散策しましたが、あまり撮るものもなく…。

Canon EOS 6D、Makro-Planar T* 2/100 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索