

冬の大三角と木星

昨日は仕事終わりの夜に塩塚高原へ行ってきた。
昼間は快晴だったが夜になると雲が増えてしまい、粘っても完全に雲が切れることはなかった。

更に問題だったのが、予想以上に雪が残っていたこと。
最後の集落を抜けた辺りから路面にもかなりの残雪があり、半分くらい凍った状態のため途中で断念することに。

それでも本来確認したかったDistagon T* 2/25 ZEとソフトフィルターの組み合わせは思いのほか好印象。
試し撮りという意味では十分な結果が得られたので次回に期待しよう。

f/2.8,15秒,ISO6400
画像のタイトル

今年は星景にも力を入れたいので、体調と相談しながら天気の良い日には積極的に撮りに行こうと思う。
それにしても、冬の星座は賑やかでいいですね(^O^)

Canon EOS 6D、Distagon T* 2/25 ZE、PRO SOFTON-A(W)、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yurugumo.blog.fc2.com/tb.php/212-dd153dc9

Comment

いまこ

素晴らしい夜空ですね。ISO6400 と明るいレンズが使えると短時間露出でここまで写るとは(冬の天の川もわかる!)。次回作期待しています☆

yurugumo

どうもー
やっぱり暗い空で撮るとよく写り込みますね。
もっと条件の良い空で撮りたいんですが、ここの所冬場でも透明度が低い空が多いです。
次回はいつになることか…(^_^;)
  • URL
  • 2014/01/11 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索

