Planar T* 1.4/85 ZE

すでに数日前から写真が出ていますがPlanar T* 1.4/85 ZEを購入しました。
2年ほど前に約半年所有していた際に描写が気に入り、諸事情で手放した後も必ず再入手しようと思っていたレンズです。

正直なところ、ポートレートは撮らないし85mmは絶対に必要な画角ではありません。
おそらく、、、いや、間違いなく使いこなすことも出来ないでしょう。

f/1.4,1/800秒,ISO100
IMG_6657-s

それでも使いたくなる、ふらっと出かける際に自然に持ち出すようなレンズなんですよね。
むしろ本気撮りでは不要な画角なので、今後もどうでもいいような写真ばかり撮るかもしれません(汗)

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yurugumo.blog.fc2.com/tb.php/331-b8be827a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/25 03:30

yurugumo

コメントありがとうございます。

85mmなら今の旬はOtusですよね。
描写は気になりますが
いろいろな意味で私には入手不可能です(笑)

ラスボスの前にラスボス右腕?の
アポゾナー135mmといきたい所ですが、
生憎、最近の入れ替えで余裕がなくひとまず終了かなと思います。

いずれは・・・。
  • URL
  • 2014/09/25 20:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索