Apo-Sonnar T* 2/135 ZE

EF70-200mm F2.8L IS II USMを手放しApo-Sonnar T* 2/135 ZEを購入しました。
確かに先日までは白いレンズがあったはずなのですが、気がつけば白い箱が届いていました(汗)

過去最短記録ですね、これは…。
正直なところ、EF70-200mm F2.8L IS II USMは面白みを感じられなかった。

写りは優等生なんだけど、撮っていても撮った写真を見ても楽しくない。
一度そう思うと、急にApo-Sonnar T* 2/135 ZEが気になってきたんですよね。

f/2,1/250秒,ISO800
IMG_1089-s

下取り交換値引きの利用や、使用していなかったヤシコン28mm F2.8の売却額も加わりほとんど損はせずに済みました。
EF70-200mm F2.8L IS II USMについては自分の中で納得できたので、結果的に良い教訓になったと思います。

これでもうEFマウントのオートフォーカスレンズを買うことはまずないでしょう。
一度足を踏み入れたツァイス沼からは抜け出せないようです…。

Canon EOS 6D、Apo-Sonnar T* 2/135 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yurugumo.blog.fc2.com/tb.php/524-09280ce3

Comment

bakuhatuya

こんばんは。
毎日覗きに来ていますが
何だかんだでお久しぶりです!笑


とうとうテレ側に、
現行EF70-200Ⅱ型をクリックしたと思っていたら、
気が付けば Apo-Sonnar T* 2/135 ZE に代わっているwww
その潔さに感服です!!!

確かにズームAFは仕事では便利ですが
撮っていて面白みに欠けますよね。
緩雲スタイル的にはやはりMFですよー!

ツァイスも当然好きですが
最近はライカが気になって仕方ありません。
やはり結局、最終駅はソコに行きつくようです。(地獄)
Leica アポズミクロン M50mm F2.0 ASPH 解放から超絶ヤバイっす!笑
  • URL
  • 2016/02/16 23:14
  • Edit

緩雲

bakuhatuyaさん

お久しぶりです!
「潔さ」、、、いいえただの大馬鹿者です(笑)

いざ使ってみると
AFもズームも必要ありませんでした。
もはや完全に病気ですねwww

ぐわぁ~~~
アポズミクロンは目の毒ですよ!
今回EF70-200Ⅱに行く前にも、
このまま何年か我慢すればライカも買えるんじゃね?
なんて気持ちが、、、。

流石にそう簡単に手を出せるものではないですが、
いつかは手にしたいですね。
今は手元の機材で黙々と写真を撮るだけです!

そうすれば自ずと道は開かれる、、、(汗)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索