

GW

今年のゴールデンウィークは明日5/5~5/7の3連休を貰えました。
5/6(土)が雨の予報なので遠出の予定はありませんが、少しは出かけたいと行き先を模索中です。

今年は花の開花が遅いですが、キシツツジはそろそろ見頃でしょうか。
明日5/5は何処へ行っても人が多いでしょうね…。

f/2.8,1/4000秒,ISO100
IMG_4935-s

先日の休日は85mmだけを持って近場をウロウロしてきました。
日中だと絞りは2.8が限界です…。

Canon EOS 6D、Planar T* 1.4/85 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夏の記憶 10

訪れたのが夏真っただ中だったので、海水浴客も多かったですね。
あとは、思った以上に海を見る目的の人も多いようでした。

柏島の後は足摺岬まで足を延ばそうと思っていましたが、前日からの日差しでダウン。
休息や寄り道をしながら、夕方には足摺岬の手前、土佐清水へ。

f/8,1/400秒,ISO100
IMG_3069-s

足摺岬へ行くか迷ったものの、夕方になり雲が広がったため、断念。
夕食に清水サバの刺身定食を食べて帰路につきました。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夏の記憶 9

四国本土と柏島を結ぶ橋の上から。
ダイバーを乗せた船が行き交っていました。

透明度が高いので浅く見えますが、実際には結構深いみたい。
瀬戸内海を見慣れているので新鮮です。

f/8,1/320秒,ISO100
IMG_2898-s

個人的に、宇和島から足摺岬までの間はお気に入りで、近年は高頻度で訪れています。
日帰りでは少し遠いですが、一泊でのんびり訪ねるにはちょうど良い場所です。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夏の記憶 8

2日目は予定通り大月町の柏島へ向かいました。
ダイビングや磯釣りのメッカとして知られ、非常に透明度の高い青い海が印象的な場所です。

四国本土からは2本の橋で繋がっている周囲4キロほどの小さな島。
橋の上や港からでもカラフルな熱帯の魚を見ることができます。

f/11,1/250秒,ISO200
IMG_2537-s

良いところではありますが、如何せん遠いんですよね…。
香川からだと四国で一番遠く、車で4時間ほどかかります。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

夏の記憶 7

高茂岬の写真をもう一枚。
前回来た時も思ったけど、ここは更に広角のレンズが欲しくなる場所ですね(笑)

夕日が沈むまで待ちましたが、夏場は西寄りに沈むため写真を撮るにはイマイチでした。
11月に訪れたときは丁度よかったように思います。

f/8,1/320秒,ISO400
IMG_2419-s

一日目はこれで終了し宇和島で一泊しました。
本当は宿毛で宿を取りたかったのですが、ギリギリだったので空きがありませんでした。

Canon EOS 6D、Distagon T* 2.8/21 ZE、Adobe Photoshop Lightroomで現像

Pagination

Utility

プロフィール

緩雲

Author:緩雲
香川県西部に生息
休日に撮った写真を更新しています。ギターやお絵かきも好きだったり。最近は木工がマイブーム♪

フォトライブラリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

サブカテゴリ

ブログ内検索

